タマの尺八ブログ

ひたすらに邦楽(尺八、箏曲など)を聞き倒すブログ。尺八は信仰。信仰の告白ページ。

浅路小真代「端唄の四季」

このシーズンの頭に、民謡系の団体を止めようと退会届けを出したんだけれど、引き留められて。

まー、今年はみんな練習に来ているな、と思ってたら。

しかし、結局本番は、尺八チームのジーさんたちはみなドタキャンという。

 

多分、演奏だけでなくて練り歩きをやろう!という三味線の方に、体力的にようついていかれん、と判断したのでしょう。

 

まー、無理よ。

 

でまあ、1年契約でいいから若者を探そうと。

 

ヤメたろうと思ってた自分と正反対の自分がいる訳で。

 

つまりは、三味線のバーさんや尺八のジーさんが、自分の体力に合わせて会全体の動きを決めてたのが、不満の根元で、出し物自体が嫌なわけじゃない。

 

さて、レコード。

浅路小真代「端唄の四季」


f:id:tama-goroukun:20190812145355j:image

春雨

梅は咲いたか

青柳

宇治茶

わしが在所

さつまさ

深川

上げ汐

河太郎

蝙蝠

紅葉の橋

向う通るは

萩桔梗

京の四季