タマの尺八ブログ

ひたすらに邦楽(尺八、箏曲など)を聞き倒すブログ。尺八は信仰。信仰の告白ページ。

Chick Coria 「My Spanish Heart 」

昔、文学部の学生だった頃。

作品論かテクスト論かでもめてた(笑)事がありました。

 

なんか、それって。

 

尺八の稽古や演奏の時、あまり作曲者やその意図が分かってなくても、とにかく演奏しちゃう感じに、テクスト論がにているなあー、と。

 

やっぱ、時代背景とか、色々分かって演奏した方が、感情移入しやすいよね。

 

て、ことで。

 

作品論の勝ち(笑)。

 

でも、古典でも泉州みたいな新しい規格の尺八で、おもいっきり吹くけど。

 

それって、音色はテクスト論なのかね。

 

ま、難しいことはわかりませんが。

 

さて、レコード。

今週は邦楽から離れるってことで。

 

何と2枚組。

 

Chick Coria 「My Spanish Heart 」


f:id:tama-goroukun:20190623063758j:image

Side 1

Love Castle 

The Gardens 

Day Dance 

My Spanish Heart 

Night Streets

Side 2

The Hilltops 

The Sky Part 1Children's Song 

               Part 2 Portrait of Children's Song 

Wind Dance 

Side 3

Armondo 's Rhumba 

Prelude to El Bozo 

El Bozo,Part 1

El Bozo, Part 2

El Bozo, Part 3

Side 4

Spanish Fantasy, Part 1

Spanish Fantasy, Part 2

Spanish Fantasy, Part 3

Spanish Fantasy, Part 4