タマの尺八ブログ

ひたすらに邦楽(尺八、箏曲など)を聞き倒すブログ。尺八は信仰。信仰の告白ページ。

LP 「詩吟」

カトー先生は、都山の人であまり関係がない人だったが、上手に尺八を吹いた。

ただ態度もでかかった。

敬遠され勝ちな人だったが、二年ほど前、楽屋で話しかけてみた。

普段から歯を大事にしていて毎月歯科医に検診に行くこと、ウォーキングをしていることなどを聞いた。

やはり日頃から尺八を吹くために精進しているのだ。

そんなカトー先生がをここのところ見かけなかった。

聞けば、他界したとのことだ。

 

人間は元気とか病気とかは寿命を決めることじゃないのかも知れない。

 

元気そうでも追い越して行くなー。

 

ま、そんなことで。

 

横山勝也先生も伴奏してます。

 

「詩吟」


f:id:tama-goroukun:20190415222852j:image

芳野懐古

九月十日 (船川利夫)

辞世 (船川利夫)

金州城下町作 (船川利夫 横山勝也)

奥の細道 (船川利夫)

山中の月 (船川利夫)

九段の母 (船川利夫)

 

城山

本能寺 (船川利夫)

爾霊山 (坂田広聡)

凱旋 (坂田広聡)

九月十三夜 (横山勝也)

不識庵撃機山図 (坂田広聡)

楠公

棄児行

題壁  (横山勝也)

偶成  (横山勝也)